どこで買えるのか? | 猫用の薬も色々増えたので、病気の対策はしっかりおこなおう!

猫用の薬も色々増えたので、病気の対策はしっかりおこなおう!

どこで買えるのか?

薬を手に出した様子

どんな動物薬を使うにしても、まずどこから買えばいいのか?
といった疑問があると思います。

では当サイトで紹介している薬は主にどこに売っているのか?
実はその辺のドラッグストアではまず置いていません。
だから町中でこれらの動物薬を見かけるようなことはないでしょう。

実は基本的にどの動物薬も動物病院で処方してもらうものになっています。
だから本来であれば病院までわざわざ行く必要があります。

しかしあなたが大人であれば、なかなかペットを連れて病院へ行く時間が取れないことも多いと思います。
だからそういう場合は、「個人輸入代行業者」が運営する通販サイトを使うようにしてください。
一般的な通販サイトには動物薬が置いてないので、個人輸入代行業者の通販サイトを見ていくことで買えるようになります。

これだったら外へ行くという手間が省けますし、家でも職場からでも好きなときにスマートフォンやタブレットを使って購入手続きができます。
インターネットがつながる端末であればなんでもOKなので、忙しくてどうしても病院までは行けないという人はぜひ使ってみてください。

ただし、通販サイトから手に入れる場合は絶対に自己責任になってしまいます。
個人輸入代行業者は医者ではありませんので、あくまでもあなたに薬を売ってくれるだけの存在です。
だから万が一その動物薬によって何かしら体に異変が起こったとしても、それはすべてあなたの責任です。
そしてもう1点注意してほしいのが、届くまでにかなりの時間がかかること。
個人輸入代行業者から買う場合は最低でも1週間はかかると思っておいてください。